--
--.--



2014
01.13

お引越し

Category: あーちゃん
あーちゃんです。


この度、ブログをお引越しすることになりました。

新ブログ:ゆゆゆな日々


拙いブログですが、お越しいただいた方
本当にありがとうございました!
新ブログにて引き続き、
ゆゆゆな日々をまったり記録していこうと思います(^ω^)

よろしくお願いいたします。
Comment:0  Trackback:0
2013
12.20

長生きしたけりゃ、ふくらはぎ2

Category: あーちゃん
あーちゃんです。


先日始めたふくらはぎ揉み、続けています。
(と言ってもまだ4日目かな ^_^;)


床に座って行うマッサージは、やった後に足の指先からポカポカ
感じられて◎

なのですが、私がもっと効果を感じているのは、
イスに座っている時に、反対の膝でふくらはぎを刺激するというもの。


食後、まだ食べてるゆゆゆを待ちながら少し。
ブログを書き終えたら少し。
編み物後に少し。

と、イスに腰掛けたタイミングでちょくちょくやっていたら、

明らかに、足の先が温かい!!


自分の足の指先に体温を感じたことなんてなかったので、びっくり。
かなり大雑把に、しかも少ない回数やってるだけなのに!


足の冷える方、デスクワークの多い方には本当におすすめです。




ちなみに、おとーには、本の中にある、
人にやってあげるマッサージ方法
というのを、私が毎晩一種類ずつ行っています。

おとーは私より不健康体。

何か効果が現れるといいのですが…


期待しています(^ω^)





こちらの本です

Comment:0  Trackback:0
2013
12.17

長生きしたけりゃ ふくらはぎ!

Category: あーちゃん
あーちゃんです。


母に借りた、ふくらはぎを揉む健康法の本を読んで、
昨晩からさっそく始めてみました。


さすったり、指で押したり、簡単ですぐできました。

親指で押すのが気持ち良くてお気に入りです。


寝る前にやって、今朝、確かに足が軽かった。
そして、ぐっすり寝られたのか、
目覚ましのスヌーズを6回もスルーしてしまった!汗


き、効き目ありかも……



今晩もやってみます。




こちらの本です

Comment:0  Trackback:0
2013
12.16

憧れのコート

Category: あーちゃん
あーちゃんです。


今朝の私はウッキウキでありました。


だって、先日、清水の舞台から飛び降りながら注文した
憧れのコートが届く予定だったんだもの…


グローバーオールのコート!



コートが欲しいと言って、つい、いつも通りお値打ち品に
吸い寄せられる私に、

絶対、良い物買った方がいいからーと、
おとーが買ってくれました。


うおーぉぉ! ありがとう!!



そして無事受け取り。



ゆゆゆが、包みの大きなビニールに入って、
ちんかんしぇん〜(^O^)と喜んで遊んでいる間に
独りファッションショーをし、大満足の朝でした。


しあわせ〜

20131216224058494.jpg



こちらです。

Comment:0  Trackback:0
2013
12.13

お掃除はじめ

Category: あーちゃん
あーちゃんです。


今日はおとーが有休をとってくれたので、
少し離れたショッピングセンターへ。

近くにスタバがないので、ここで寄るスタバが毎度のお楽しみ。

ラテとサンドイッチに、しあわせ〜(^ω^)



せっかくのお休みなので、
重い腰を上げ、掃除を少し。

まずはキッチンのシンク&流し下の収納から。
物を出して、スペースを超電水シュシュで水拭き→物を戻す
の簡単行程。

掃除の時だけは、賃貸の狭い限られたスペースがありがたく感じる・笑


明日は冷蔵庫内…




の予定。




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

今月、誕生日がくるゆゆゆ君は、

うーちゃん、今日から誕生日ー! (から⁇) と言って、
色々なものをねだってくるけれど、

言うたびに品物が違うから、本当に欲しいのはどれなのか
イマイチわからない父と母であります。


今日もトイ◯ラスで、ほちい〜を連発。

ってそれはおしりふきの袋に付ける蓋じゃ!


何でもいいんかい!


ぶ、物欲…( ̄◇ ̄;)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
