--
--.--



2014
01.07

ポジティブからの

Category: ポジティブ
あーちゃんです。


去年のテーマだった、
ポジティブ思考を身につける。

殆ど記事にしなかったのですが、本を読んだり等、
考え続けてはいました。


その過程で、単純にポジティブ!のみを追い求めていた
去年の初めと今では、けっこう考え方が変わったので、
自分の記録として振り返ってみたいと思います。




ライフヒーリングに出会った時、これは!!と思って記事にもし、
しばらくはひたすら、思考をポジティブな方へ持って行こうと
努力していました。

が、正直辛かった。


私の思考は、まだネガティブな気持ちを消化する能力すら未熟で、
その方法すら分からない状態。
いきなりそれをポジティブな方に持っていくのは無理があったのだと思います。


そんなとき、偶然出会った

「美人になる方法」


この本にあった、
〝ニュートラルな思考〟という考え方にとても救われました。
著者の方は、ポジティブ思考でいい方いい方に無理に考えるよりも、
ネガティブな状態、嫌な気持ちの時もあっていいのだ。と受け入れるほうが
その後、自然にポジティブな方へ切り替えていけるのだとおっしゃっていて、
私はこの考え方で、かなり気持ちが楽になりました。

なので、今はポジティブ思考からニュートラル思考へと、
テーマが変わっていますね(^ω^)



それ以来、ニュートラル思考を心の片隅に置きつつ、
それでも数々の失態を経て一年間。


一番の変化は、やはり、
〝そんな事もあるよね〟と声に出して言えるようになった事。
以前なら、瞬間、自分のネガティブな気持ちを言葉や態度に表していた様な状況で、
自分と起こっていることの間に、
「少しの間」
を作ることができるようになりました。


といっても毎度成功するわけでもなく、
相変わらず家族には迷惑をかけっぱなしなのですが、
全く進歩してない訳ではないよね、と自分を励まし頑張るのみです。



来年の今頃、自分はどんな風に変われているのかな、
継続は力なり!


頑張れ自分ーヾ(@⌒ー⌒@)ノ










Comment:0  Trackback:0
2013
02.23

ぼよよん行進曲

Category: ポジティブ
あーちゃんです。


ゆゆゆと一緒にNHKの子供番組を見てはや1年半、
毎日、色んな歌を沢山聴いて、

歌っていいわ~
生まれ変わったら、歌のおねえさんになりたい!!

と、本気で思っています。



そんな私のお気に入りは、
おかあさんといっしょで流れる、

『ぼよよん行進曲』

この歌に感動される方はとっても多いみたいです。
もれなく私も・・・泣ける!!

“ぼよよん”なんてかわいい題名で、子供向けの面白い歌?と思いきや、
実は、大人がジンときちゃう応援歌。
とってもポジティブなところが大好き。


『ぼよよん行進曲』

どんな大変なことがおきたって
きみの足のその下には
とてもとても丈夫な“ばね”がついてるんだぜ
知ってた?

押しつぶされそうな そんなときだって
ぐっとひざ小僧に勇気をため
「今だスタンバイオーケー!」
その時を待つのさ

ぴゅーらーりーらー
風がきみを呼んでいるよ
ぴゅーらーりーららー
今こそ・・

ぼよよよ~んと空へ とびあがってみよう
ほら あの雲まで 手が届きそう
ぼよよよ~んと高く とび越えてゆこう
虹のふもとで 笑顔で待ってるきみがいる

ぼよよよ~んと空へ とびあがってみよう
ほら あの星さえ 手が届きそう
ぼよよよ~んと高く とび越えてゆこう
星のしずくは 初めての明日へとつづく


20130223.jpg


脳内ポジティブ化と、明日の歌のおねえさんを目指して、
あーちゃんは今日も歌うぜ!


----------------------------------------------------------------------
ゆゆゆはこの歌で
「バネ」 を覚えました。

そこか!!!




Comment:0  Trackback:0
2013
02.04

ポジティブワード

Category: ポジティブ
あーちゃんです。

ゆゆゆが「オッケ~」って言えるようになりました。
おっちぇ~って聞こえるけど・・・


改めて聞くと、OKってすごくいい言葉!
100%肯定な、超ポジティブワードだ!



困ったときも、「ひとまずオッケー、ゆっくり考えよう」って言えたら・・

20130205.jpg


言えたら・・・・



言えたら・・・


Comment:0  Trackback:0
2013
01.21

ポジティブ生活

Category: ポジティブ
あーちゃんです。

私の目標は、

ポジティブ思考を身につける こと。


昨年も関連した本を何冊か読んでいたけれど、
やっと自分にしっくりくるものに出会えた!


ライフ ヒーリング↓
20130121.jpg


自己否定感が強くて、何でも人のせいにし、終わった事にクヨクヨし、
万年無気力な状態に甘んじてる自分に サ ヨ ナ ラ ~

って出来ると思える本!
この本に出会えたことに、感謝。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
