--
--.--



2014
01.12

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


来たる節分のために、お豆を買ってきました。

ゆゆゆは、去年の節分の記憶があってか、鬼が来るのを
とても怖がっております・笑



その豆、小分けの袋に入っていて、ゆゆゆが食べたいというので
2人でつまみながら喋っていると、

「あのね、おめま、、おめ、、おめま、、おまま、、あれ?」


とゆゆゆ。

「まめ」ってちゃんと言えるけど、「お」を付けると急に言えなくなっちゃう!


その後も おめま 連発で、
あーちゃんは笑わずにいられませんでした。


かわええ〜(=´∀`)人(´∀`=)
Comment:0  Trackback:0
2014
01.06

くっく

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


ゆゆゆ歴代のクック達。

20140106230653b93.jpg


小さくって可愛くって、ずっと取ってあったけど、
やっぱり処分することに。・°°・(>_<)・°°・。


記念写真〜



どんどんおっきくなってゆく…

Comment:0  Trackback:0
2014
01.02

新年

Category: ゆゆゆな日々
明けましておめでとうございます。

あーちゃんです。



家族三人、元気に新年を迎えられました、感謝(^ω^)

ゆゆゆは親戚巡りで、皆に可愛がってもらい大はしゃぎ。
その疲れが出てきたのか、今日は久々にコテンと眠りました。



今日、ショッピングセンターで、
ゆゆゆより少し年の小さい子が立って見ていたUFOキャッチャー、
気になったゆゆゆも見たくて、その子の横に立ったら、
突然、その子に頭をポコン!と叩かれました。
本当にただ、横に並んで立っただけだったので、私も驚きましたが…

ゆゆゆはすっごくビックリして、しばらく固まった後に
私の所に来てシクシク泣いてしまいました。

まだこういう経験があまり無いので、とてもショックだったようです。


そんなゆゆゆも、春から保育園。
こんな経験もいっぱいすることでしょう。
ケンカもするのでしょう。
色んな事があるのでしょうが、
今日「叩き返さなかった」という、ゆゆゆの性格を大切に
していきたいなと思いました。








Comment:0  Trackback:0
2013
12.28

誕生日

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。



今日はゆゆゆ、3歳の誕生日です。

まずは、ゆゆゆ君、お誕生日おめでとう!



昨日、ゆゆゆは高熱を出して寝込んでしまい、
すごく心配したけれど、朝にはスッキリ平熱で、
元気にお誕生日ケーキを食べてくれました。ヨカッター


プレゼントの箱を開けて、中身を色々確認した後、
自分から、私とおとーに、

ありがとうー(@⌒ー⌒@)


と言ってくれました。
普段はもらった物に夢中で、つい言い忘れがち&促されることが
多いのですが。


こんなに自然にありがとうって言えたのを見て、
あー、こんなにいい子に育ってくれたのかと
親バカ全開で嬉しい気持ちになりました。

感動ー



あーちゃんのところに生まれてくれてありがとう!
また明日からも、ゆゆゆな日々を楽しく過ごそうね(^ω^)







Comment:0  Trackback:0
2013
12.18

3歳児健診

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


今日は、ゆゆゆの3歳児健診に行ってきました。

周りの子達もすっかり大きくなって、
待合のロビーは何だか保育園みたい。皆かわいいな。


ゆゆゆといえば、名前を呼ばれたら手を挙げて、大きな声でお返事したり、
普段は言わない、自分のフルネームが言えたりと、
親の私もびっくりする成長っぷりを見せてくれました。

元気に育ってくれていて、本当にありがたい事です。



待合室にあるおままごとセットから、
お皿の上にフライパンの蓋をのせた物を作って、

あーちゃん、魔法使いのホットケーキだよ!


と、面白い事を言って渡してくれたので、
ドキドキしながら中を見ると、



イチゴのヘタが1コ入っていたのでたまげました。




なかなかやるな、ゆゆゆ!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
